都立中高一貫校に高校から入りたい方へ

都立中高一貫校に高校から入りたい方へ

実際に都立中高一貫校に高校から入学した私が皆さんにとって参考になる情報をお伝えします。

はじめに

こんにちは。

学校も夏休みに入り、中学生とその保護者の方は、高校見学など,真剣に進路を考えなければならない頃合いになってきたと思います。
 
このブログは、都立中高一貫校(武蔵高校、大泉高校、富士高校、両国高校白鴎高校)に、高校から外部進学することを検討されている方に大いに参考にしてほしい事を書いたものとなります。
 
 
私は都立の中高一貫校に高校から外部進学した者ですが、私がその学校を検討していた際には他の学校との違いや、中高一貫校に中学校から入学していた内部生とうまくやっていけるか、内部生と外部生との学力差などの情報がとても少なく、入学するときは不安が大きいものでした。
 
なので、それらの情報をここに書いていくことで、中高一貫校に入学することを検討されている方に少しでも参考になればいいなと思い、このブログを書くことにしました。
 
また、当ブログは高校受験する方に向けて書いておりますが、都立中高一貫校に中学受験することを考えている小学生やその保護者の方にも参考にしていただければと思います。 
 
↓↓都立白鷗・両国・富士・大泉・武蔵高校の過去問はこちら↓↓↓
 ↓↓↓↓↓↓

都立白鴎・両国・富士・大泉・武蔵高等学校(平成30年度) (高校別入試問題集シリーズ)

価格:2,376円
(2017/8/1 23:22時点)
感想(0件)

↓↓中高一貫対策はここがおすすめです!↓↓↓↓